株式会社ミオソフト

Q&A

お問い合わせの前にご確認いただけるように、ミオソフトに寄せられたよくある質問を掲載しております。

製品について

  1. Q1

    どんな業界向けのソフトですか。
    賃貸仲介業務向けの不動産営業支援システムです。
  2. Q2

    どんな商品ですか。
    お客様から契約を承るまでの、接客・案内支援、営業支援、集客支援を行う、ハードとソフトがパッケージとなった商品です。
  3. Q3

    どういう特長があるのですか。
    他社製品との違いは?
    一般的な不動産システムは契約を承った後の管理を中心としたものが多いのですが、ミオキューブは契約を承るまでの支援が特長です。
  4. Q4

    必要なハードの環境は?
    対面モニタ機能使用時には、DualView対応のビデオカードと、ディスプレイ2台が必要です。DualView対応ビデオカードの装着には、PC本体側にAGP又はPCI Express スロットが必要です。また、ノートパソコンにおいては、標準でDualView対応の機種もあります。
    詳しくは、お問い合わせください。

導入について

  1. Q1

    実際に見たいのですが、デモ版はありますか。
    無料出張デモを承っております。
    ご要望の方はこちらからお申し込み下さい。
    また、定期的なセミナーも開催しております。
    セミナーの情報はこちらに掲載しております。
  2. Q2

    インストール・機器の設定はこちらでする必要がありますか。
    弊社スタッフが対応させていただきます。
    パッケージ料金に設定費用が含まれております。(3台まで)
  3. Q3

    納期はどれくらいですか。
    ご発注・ご入金頂いてから約3週間のお時間をいただいております。
  4. Q4

    ミオキューブを導入するとホームページも開設できるのですか?
    検索エンジンのみが標準で付いています。
    既にホームページを運用されていましたら、リンクによって簡単に機能を追加できます。(新規にホームページを運用される場合、TOPページはパッケージ内容に含まれておりません。別途、デザイン費用等が発生いたします。)
    ※弊社でのホームページ作成サービスはこちらの専用サイトにて制作内容・費用をご案内しております。
  5. Q5

    チラシのデザインは何種類位ありますか?
    全部で150種類以上の雛型をご用意しております。ターゲットにあわせたデザインを揃えておりますので上手に使い分けることで、チラシの効果も最大限に引き出せます。
  6. Q6

    何物件まで登録可能ですか?
    物件の画像枚数とサイズにもよりますが、最大9万件の登録が可能です。
  7. Q7

    停電した場合はミオキューブは止まらないのですか?
    UPS(無停電装置)がパッケージに含まれております。停電におけるハードディスク障害などの事故を防ぐため、停電中の数分間の電気を供給します(3分程度まで)。また、停電時間が長時間にわたる場合には、データを安全な領域に移動させた後に、自動的にシャットダウンを行います。

会社について

  1. Q1

    ミオソフトは何の会社ですか。
    不動産業界に特化したソフト開発会社です。
  2. Q2

    製品作りのポリシーはありますか。
    操作性、わかりやすさを基本として、使う方が楽しく運用できるシステムを心がけております。

購入後のサポートについて

  1. Q1

    サポートはどういう形で行っていますか。
    電話サポートが基本となっております。
  2. Q2

    バージョンアップはどのようにするのですか。
    インターネット経由で自動的に行います。
    また、ハードウェアトラブル時は技術スタッフが訪問させていただきます。

ページのトップへ